お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

お知らせ

2022 10 月 札幌北斗高校に練習に行きました。

  試合の勝ち負けではなく、練習に取り組む姿勢や熱意などを肌で感じてもらうために遠征に行きました。練習の質を高め、モチベーション高く試合に向かって練習する必要性を大いに感じてくれたと思います。北斗高校は以前から元気で明るいチームです。辛いときに辛い顔を見せない、皆良い表情で声をかけあって練習していました。大変勉強になりました。ありがとうございました。西高も負けてはいられません。

 

2022 年9月 秋季大会(函館アリーナ)が終わりました。

 

  男子団体 第 6 位 

   個人複  山口・松本(ベスト16)

    B カテゴリー 田村・澤田(ベスト8)

 

   個人単  石原・松本(ベスト16)

        佐々木・野原・工藤(3回戦敗退) 

 

  女子団体 第 3

   個人複   館山・古明地 第 4   

川村・西村(3回戦敗退)

B カテゴリー 植野・関(優勝) 関谷・土場(準優勝) 石田・若松(第4位)

 

   個人単   館山 レナ 第 4  

豊島 小雪(ベスト16) 川村 雪美(3回戦敗退)

B カテゴリー 関谷(第3位)、植野(ベスト8)、関・土場・小國(ベスト16) 

 

  新チームになった1・2年生が徐々に力を発揮しつつあるかと思います。が、課題は山積です。

新人戦支部予選に向けてこれから練習や遠征を通して一段と成長しなければなりません。

 

2022 年8月 第75回北海道バドミントン選手権大会(旭川)が終わりました。

 

  参加 個人単  男子 酒井 洸太   0-2 廣岡 幸(北海道大学)

         女子 大森 日和   0-2 青栁 ゆう(北翔大学)


                                                  

   

    10月練習計画(クリックしてください)

 

 

バドミントン部

こんにちは、バドミントン部です。

 

 私たちバドミントン部は、一人一人個性豊かで賑やかな部活動です。全国大会につながる各種大会に向けた練習を主として、日々の練習を行っています。その中で、先生方や先輩方からアドバイスをいただき、多くのことを学んでいます。

 

 函館西高バドミントン部らしく楽しく活動していきますので、応援よろしくお願いします。