女子バスケットボール部

◎ インターハイ予選が終了しました
 5月26日から始まった全国高等学校総合体育大会函館支部予選会に出場しました。1,2年生だけのチームで人数も少なくて満足な練習もできませんでしたが生徒は最後まで試合に取り組んでいました。なんとか、1勝することができましたが、2回戦では記録的な大敗をしてしまいました。9月の大会ではこのようなことが無いように練習に取り組んでいきたいと考えています。

・ 大会結果
5月26日(金) 1回戦  69 対  56 七飯高校 (会場:北斗市体育館)
※ なんとか勝利を得ることができました。好不調の波が大きく安定した試合運びができずスッキリしない勝利となりました。
 2回戦  13 対 223 中部高校 (会場:北斗市体育館)
※ 終始オールコートでプレッシャーを受けてボールをうまく運べないまま試合が終わりました。実力差があり、一方的な状況でも諦めずによいプレーも見られました。この敗戦をバネに今後に繋げていきたいと思います。

◆ 今後の大会予定
  9月20日~ 選手権予選    メインコート:函館アリーナ
  9月 下旬~ 新人戦リーグ   メインコート:各高校体育館
 12月10日~ 新人大会     メインコート:函大付有斗高校

◆ 今年度の結果
・春季大会 (会場:大妻高校)
4月22日(土) 1回戦  38 対  82 江差・知内合同 
・インターハイ予選 (会場:北斗市体育館)
5月26日(金) 1回戦  69 対  56 七飯高校 
                 2回戦  13 対 223 中部高校

女子バスケットボール部

こんにちは、女子バスケットボール部です。

 

 私たち女子バスケットボール部は、一人一人個性豊かで賑やかな部活動です。全国大会につながる各種大会に向けた練習を主として、日々の練習を行っています。その中で、先生方や先輩方からアドバイスをいただき、多くのことを学んでいます。

 

 函館西高女子バスケットボール部らしく楽しく活動していきますので、応援よろしくお願いします。